**ぺんぺん草**

我が家の愛犬・なずな&ポテトとの日々。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< ハッピーバースポー | 絶対苦しい >>

あれから3年

今日、7月19日はクロの命日。
あれからもう3年も経つんだなぁ…。
今でも毎日お線香を立てて、お早うお休みをするから思い出さない日はないけれど、やっぱり誕生日と命日は特に思い出して、母とクロの思い出を語っております。



写真に日付がなかったのでいつ撮ったのか分からないけど、階段を軽やかに上っているところを見るとわりと若い頃なのかな〜えへ
クロには高目の階段だったけれど、なずには幅が狭くて降りるときはちょっと危なっかしかったりします(笑)
今頃虹の橋でリュウ君やピーちゃん(以前飼っていたキンカ鳥鳥)と一緒に楽しくやってるかな〜。

そうそう、19の9をひっくり返すと6になるじゃないですか。
で、ポテの誕生日が16日。
なんかちょっと運命を感じたりします。考えすぎかなぷぷ


↓やっぱりクロは可愛いな〜(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます!
雑記 | comments(5) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

Posted by 咲亜  at 2010/07/21 11:09 PM
■ゆあんさんへ
愛犬との別れ、長く居れば居るほど辛いものになりますよね。
うちも同じで、母が私を心配していました。
今では逆に母の方が思い出すのが辛い〜と言っていますが…(^^;)
やはり先の事を考えるとどうしても不安になってしまいます。
まだ若いなずポテの事でさえも時々そういう思いが頭をよぎったりして…。
できるなら、ずーっと一緒に過ごしていきたいですね(*´`*)
Posted by ゆあん  at 2010/07/21 1:35 PM
まだ私、愛犬を旅立たせた事がないんですよ…
しゅわちゃんを旅立たせる事が出来るのかなと
自分でもすごく心配なのですが
私の家族の方が しゅわをなくしたら私がどうなってしまうのかと
不安がっています。
長く過ごせば過ごすほど特別な存在になり
お別れも辛いですよね。
Posted by 咲亜  at 2010/07/20 4:32 PM
■みほちゃんへ
やさしい言葉ありがとうございますー(*´▽`*)
コメントを読んで、ちょっとウルウルきてしまいました+
弟からクロの可愛さを耳にタコができるくらい聞かされたかもしれませんが(笑)そんな風に思ってくれているなんてとても嬉しいです。
命日にそんな事があったなんて…本当、何か不思議なパワーがあるのかも!
寂しがり屋の甘えん坊だったのでフラフラ〜っと会いに行ってたりして(笑)
なずポテも可愛くて大切な存在だけど、やっぱり長い間一緒にいたクロは特別ですね〜(^^)

■クックのママさんへ
やはり何年経っても、その日の事って昨日の事のように覚えてますよね。
私も看取れた事は本当に良かったと思っています。最期は絶対そばに居たいと思っていたので…。
クックのママさんのその感覚も分かる気がします〜。
ウチはポテがどこか似ていて、時々乗り移ってるんじゃないかと思う事もしばしば(^^)
犬種もサイズも全然違うのに、不思議ですよね〜。
Posted by クックのママ  at 2010/07/20 2:11 PM
私も愛犬を亡くした時の事きのうの様に思い出します。
クックの中に生きている様な気さえしてます。
3年ですか。私は2年です。でも愛犬を看れて良かったです。
Posted by みほ  at 2010/07/20 1:18 AM
かわいいですね。
私はクロちゃんの命日のことは知らなかったんですが、(ごめんなさい><)19日の深夜、荷物をごそごそしていて、お葬式のときに分けてもらっていたクロちゃんの毛を見つけて眺めて触れていました。やっぱり、命日って特別なパワーが働く日なのかも。。と、この記事を見て思いました。

直接は会えなかったけど、写真や残してくれた毛に触れていると、愛おしくて、本当に会ったことのあるような感覚になります(笑)

さきあさん、お母さん、ご家族のみなさんに、今もとても愛されている特別なわんちゃんですね☆

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: